忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:34 |
8月4日 小樽でのんびりフィッシング。

8月4日 小樽 竜宮・色内埠頭

今回は、
・カイさん
・せーちゃんさん
・まさるさん
・まさるさんのご友人
(五十音順(笑))

の4名との釣行^^狙いはなんでも!(笑)

ちなみに僕はハゼとロックフィッシュ・・・

しかし・・・上の4名全員が高校2年生なのですが・・・僕だけ高校1年生(笑)

いやぁ~気まずい(笑)

・・・ってこんなこと喋ってると終わらないので釣行記に・・・



僕とカイさんは朝一番の電車、まさるさんとまさるさんのご友人、せーちゃんさんは、

豊平区在住で朝一番に間に合うバスが無いとのことで朝二番の電車・・・

小樽駅で集合することに^^

さて、僕とカイさんは朝一番で向かいフィッシングPAPAに行く予定だったのですが・・・
4acb09e1.jpeg














・・・開店時間のことすっかり忘れてた・・・(笑)

・・・前日にイソメ買っておいて良かった・・・(笑)

小樽駅に戻りまさるさんとまさるさんのご友人と合流^^

せーちゃんさんは1本後の電車で来るとのことなので先に釣り場へ。

最初に行ったのは竜宮^^

まずはロックフィッシュを狙うことに・・・

準備中にせーちゃんさんも到着し、全員揃って釣り開始^^

まず3.5gジグヘッドにストローテールグラブ2inchブラックでボウズ逃れ・・・
7ec3dabf.jpeg














ハゴトコ(クジメ)・・・・でしょうか?小型ですが元気でした^^

e47c2b9f.jpeg














続いてソイ^^22cm~23cmくらいでしょうか・・・面白いように釣れます^^

更にキャストを続けようとすると隣の方がハゼを釣ったのを見てハゼ釣りを開始することに^^;

開始早々・・・
f2447ddc.jpeg














小型ですがハゼ^^これまた面白いように釣れます^^

306ddbc0.jpeg














アハハハハ・・・

その後色内へ移動しましたが反応があまり良くなく・・・
adeda0e2.jpeg














・・・アハハハハ・・・2匹目(笑)

その後竜宮へ移動するも干潮の時間帯・・・反応が良くなく・・

僕とカイさんは14時半に終了しました。




今回、ハゼが22匹(まさるさんとまさるさんのご友人もハゼを提供してくれました^^)釣れ、

久しぶりに天麩羅を食べましたが、やはりソイやアブラコとは違い食べやすい・・・

少し匂いが鼻につきましたが美味しく頂きました^^


今回の釣行に参加した皆様、お疲れ様でした^^

雨が降ったり、魚の食いがあまり良くなかったりとコンディションは良いとは言えませんでしたが、

とにかく釣りができて良かったです^^

お疲れ様でした^^


さて・・・次の釣りはいつになるか・・・

ここ連続で写真部の撮影の時に雨が降り中止になる日々・・・

明日も撮影なのですが・・・どうなることか・・・。

しかも明日最高気温が31度・・・ここ最近25度前後だったので暑い・・・(涙)

カメラは黒色だから日差しがあれば熱くなるだろうし日差しがあれば水辺での撮影は・・・・・・・・・・・・・・。

明日がだんだん憂鬱になっていくダイでした(笑)

・・・珍しく釣行記が短めに済んだ・・・(笑)

拍手[9回]

PR

2010/08/05 11:54 | Comments(12) | TrackBack() | 小樽

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]