忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 21:32 |
銭函 星置川河口にてヒラメ!
7月26日(月) 星置川河口 15:00~18:00

今回はカイさんとの釣行^^

本来は小樽での釣行の予定でしたが同日に小樽沖堤に渡っていたカイさんより、

活性が良くない&風がある。

とのことで星置川河口でウグイを狙うことに^^

ウグイ・・・食べるのは勘弁ですが引きも強く僕もカイさんも大好きな魚^^

カイさんはスピナーで、僕はシラスヘッドファイン1.8g+ダートスクイッドで^^

開始早々ウグイを真剣に狙いますが・・・・・・・・・・・・。

・・・気分転換にソイを・・・(笑)

狙い始めて10分後くらいに・・・
647e528f.jpeg














小さいですが・・・元気が良いです^^

反応が無くなったのでワームをグラスミノーSナチュラルゴールドに。

テトラに登り、外海でウグイ狙い^^

すると3投目で!

モソッ・・・

・・・ん?

・・・海草付いたなぁ・・・(涙)

と思った直後に・・

グッ・・・

・・・魚?

そして足元付近で走る走る^^;

ウグイ・・・やっと来た^^

と思ったら何やら平べったい・・・

・・・腹ビレ手前にしたら左向いていて・・・でもヒレに黒色がないのでカワガレイじゃない・・・

・・・口大きい・・・歯が鋭い・・・・・・・・・・・!!!!

ヒラメ!!

僕「カイさん!ヒラメ釣れました!!

カイさん「・・・はっ!?(゜Д゜ ;)」
ab7e51b3.jpeg














ヒラメ 25cm前後

小型ですが・・・嬉しかったです^^まさかこんな場所で釣れるとは・・・^^;

もっと綺麗に撮りたかったのですが・・・焦っていて思わず手ブレ^^;

撮影直後にフックが外れてそのまま海へダイブ・・・^^;

・・・写真部失格ですね・・・^^;

当然のようにウグイなど忘れてヒラメ狙い(笑)

僕はそのままのリグで、カイさんはパワーシャッド3inchで・・・

すると!

僕「喰った!来ました来ました!」

カイさん「おぉ!ナイスフィッシュ!^^」

1f83e04e.jpeg














・・・一瞬期待してしまった僕が恥ずかしい・・・^^;

でもウグイ27cm・・・凄く面白いファイトでした^^

その後も・・・
3ce1c513.jpeg














ウグイ^^
6b7d2c40.jpeg














カイさんにもウグイ^^

この後は反応が悪くなり、18時に帰路につきました。



今回、ウグイ狙いだったのですが思わぬ魚が釣れ・・・^^;

ちなみにヒラメとマツカワ(タカノハ)の35cm以下はリリースが義務。

・・・でももう少し綺麗に撮りたかったです・・・^^;

次からは焦らずに気持ちを落ち着かせて撮影に望みます^^

写真と言えば明日は写真部で撮影・・・百合が原か・・・さとらんどか・・・モエレ沼公園か・・・

まだ決まっておりませんが良い写真を撮りたいなぁ・・・と思います^^

でも「良い写真」って何でしょう・・・上手く言葉に表せない自分が情けないです・・・^^;

でも感動する写真ってありますよね^^僕もそんな人を感動させるような

写真を一度でも撮って見たいなぁ・・・と思います^^

とはいえまだ始めたばかり・・・焦らずじっくり・・・。

追記

遂に2万アクセスに達しました^^ここまでこんな貧果続きのブログを見て頂いた皆様、

本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願い申し上げます。

8月1日 追記
SHAKEさんへ・・・

返信が遅れてしまいまして大変申し訳ございません(汗)


・・・25cm・・・あと10cm欲しかったです^^;

ワームが小さい分、25cm以上だとリグが持たなかったかもしれませんが・・・

でも初めて釣れた誰もが知る高級魚^^嬉しかったです^^

養殖物に見られる斑点が少しありましたが・・・。

拍手[14回]

PR

2010/07/26 21:15 | Comments(12) | TrackBack() | 銭函

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]