忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:42 |
お久しぶりです・・・。
皆様、お久しぶりです^^

ようやく公立高校入試、筆記試験と面接試験を終え帰宅しました^^

いやぁ・・・振り返ってみれば12月より本格的に勉強・・・

1月がストレスのピーク・・・皆様の初釣りの記事を見ながら

ため息を10分に1回のペースで吐いたことを思い出します(笑)

そして一番大変だったのが2月。

2月の19日と20日には私立高校の入試が待っており、

勉強も大変だった時期に・・・

2月10日に身内の死去・・・。

しかも2人が同日に亡くなりました・・・。

一人は僕の父の父・・・つまり僕から見たらお爺ちゃんが白石区で95歳で亡くなりました。

もう一人は僕の母の母の母・・・つまり僕から見たらひいおばあちゃんが登別市内で103歳で亡くなりました。

葬儀は家系的に近いお爺ちゃんの方に。

そして12日・・・お通夜。

そのお通夜が終わって葬儀場内で食事をしていたときに・・・

突然父さんの顔が引きつり、目をギョロっとさせています。

母さんが気付き「父さん!」と呼ぶと唸りながら意識不明に・・・。

「子供達は向こうに!」と父さんの兄弟に言われたので見ていませんが、

呼吸も無かったようです・・・。

僕は頭の中がパニックでただ呆然と立っていることしかできませんでした・・・。

父さんの兄弟と葬儀場の人が必死に声をかけ、

通報から数分で来た救急車へ・・・。

救急車には母さんと兄が乗車。僕は父さんの兄弟の車で後を追うことに。

しかし病院が決まらないのか、なかなか発車しません・・・。

すると病院が決まったのか、救急隊員が降りてきて・・・

隊員「東徳州会病院に搬送します。」

僕「はい・・・え?東って・・・」

・・・昨年、父さんが肝硬変が原因で食道静脈瘤を引き起こし吐血した際に運ばれた病院・・・(汗)

そして搬送され、必死で車で追うものの追いつくはずも無く・・・^^;

病院近くで兄から電話。

とりあえず意識は戻ったようで、救急車内で暴れたみたいです^^;

とりあえず・・・良かった・・・^^

病名は高アンモニア血しょうという病気。

アンモニアは肝臓で処理されるのですが、肝硬変で肝臓の機能が良くないために

アンモニアが溜まって発症する病気だとか・・・。

普通アルコールを摂取すると起こる病気ですが父さんが飲んだのはノンアルコールビール。

ん~・・・でも・・・無事だったのなら^^

色々あった2月ですが無事私立高校の受験も終え、昨日合格通知が届きました^^

ん~これで一安心(笑)

さて・・・入試を終えたので・・・

3月は予定が^^

3月6日 札幌へ。アメリカ屋漁具に^^
3月15日 卒業式
3月16日 公立高校合格発表
3月23日(予定) 待ちに待った釣り^^小樽厩・北浜・竜宮などを回ろうかと・・・^^

なんとこれが2010年の初釣り(爆)

本来沖堤に行く予定でしたが、車でもないのに沖堤は無謀との判断で中止(笑)

でも・・・釣りができるのなら・・・^^

カイさんへ・・・折角お誘いいただいたのにまたお断りしてしまった誠に申し訳ありません・・・。

16日以降でしたらほぼいつでも空いていますが・・・。

M田さんへ・・・暫くコメントもしていなかったのに応援のお言葉ありがとうございました^^

忘れ物・・・僕が・・・するわけないじゃないですか(笑)(←歴史の参考書を忘れた人(笑))


今後とも、また皆様のブログにお邪魔することもあると思いますが、

その際はよろしくお願い致します^^

さて・・・久しぶりにリールのメンテナンスしてきます^^

拍手[0回]

PR

2010/03/04 12:38 | Comments(6) | TrackBack() | ご挨拶

| HOME |
忍者ブログ[PR]