忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/17 06:13 |
2ヶ月ぶりの釣り・・・銭函でソイ・アブ2桁^^

皆様、ご無沙汰をしておりました・・・。

前回の釣りは8月4日・・・10月まで釣りに行かないと心に決め、

9月、釣り以外のことに努力しておりました。

9月に何があったかと言いますと・・・

・前期期末テスト
・マラソン大会
・高文連 写真部門

の3つ・・・テスト勉強をし、その後マラソン(8km)を走り、その後写真の大会がございました^^;

テスト勉強の甲斐あってか、なんとかテストは良くはなくとも悪くも無い、

普通の点数を取れました^^(前回よりは落ちましたが・・・(涙))

さて、問題はマラソン・・・体育の時間に毎時間4kmを走っておりました^^;

20分を切るので精一杯・・・^^;

当日、8kmは32分と強風の影響で早く走れました^^

追い風だったので・・・^^

そして一番の問題である写真の大会・・・

石狩支部大会に出展、応募作品総数1453作品の中から115作品が入賞、

入賞者、作品は全道大会に進みます。

僕「まぁ・・・まだ一年だしねぇ・・・」

友達「入れなくてもねぇ・・・」

友達「来年あるからねぇ・・・」

と言いつつ真面目に作品を作り上げました(笑)

数日後、昼休み中に・・・

放送「生徒の呼び出しをします。1年○組、○○(僕の名前)君は、第一職員室の○○先生のところまで来て下さい」

・・・写真部の顧問の先生からの呼び出し・・・

行ってみると・・・

先生「おめでとう!!入賞したぞ!!」

僕「・・・え?

なんと入賞(笑)

高文連から送られてきた紙には・・・

平成22年度 高文連全道展 出品番号一覧 石狩地区

と書かれたリストの中に僕の名前・・・!!

先生「おめでとう!!」

僕「・・・泣きそうです・・・(笑)」

僕の学校での入賞は僕だけ・・・ちょっと寂しい入賞となりましたが凄く嬉しかったです^^

今年の全道大会の開催は小樽・・・釣具の持参は駄目でした(笑)

10月20日 21日 22日開催・・・だったはず(笑)

・・・小樽市市民ギャラリーだったか市民会館だったか・・・

まだ先生からしっかりと聞いていないので分かりませんが・・・^^;

さて、前置きが長くなってしまい申し訳ございませんでした(汗)

2ヶ月ぶりの釣行記になります。




10月8日(金) 大潮

今日は秋休みで学校が休みだった僕^^

秋休みこそは釣りへ・・・と意気込んでおり、7日に行く予定でしたが写真部で撮影へ・・・

北海道神宮で撮影しましたが楽しかったです^^これ以上語ると長くなりますのでこの辺で・・・(笑)

今回はカイさんとの釣行^^

カイさんが学校終わる時間帯に出発^^

釣り場までの道中で黒いSUV車が付いてきましたが・・・(怖)

釣り場に到着し、早速釣り開始^^

かなりの量のベイトフィッシュ・・・カタクチやサヨリ、サバにウグイ・・・色々います^^

グラスミノーS ナチュラルゴールドで開始^^

a4947c0b.jpeg














・・・。

2ヶ月ぶりの魚がカジカ・・・^^;

しかしその数分後・・・
b3328094.jpeg














虐待サイズですが・・・クロソイ^^

その後グラスミノーMソリッドブラックに変え釣りをしていると・・・

スコッ!

おぉ!良いバイト^^
e93b8949.jpeg














70862f61.jpeg














21~22cmくらいでしょうか・・・とても大きく見えます(笑)

心なしかここの魚は引きが強い気がします^^

ここでカイさん到着^^

ウグイを釣る気満々だったようでスプーンを装着しております^^

しかし反応が乏しくワームへ・・・

カイさんがワームに変えた直後!
ee4327c6.jpeg














おぉ!!
71d51a42.jpeg














おぉ!!アブラコ^^31.5cmでした^^

久しぶりなためかものすごく大きく見えます(笑)

35cmあるかも?と思ってしまった自分が恥ずかしい・・・(笑)

その後テンポよく釣れ、サイズもあまり良くなかったので撮影せず・・・

すると陽が落ち始めた時にカイさんが!
164fa5ba.jpeg














・・・少しは後輩の僕に華を持たせてくれても・・・(笑)

しかし負けてはいられない!後輩の意地!!

すると!
bdface6e.jpeg














・・・。
d03f86c5.jpeg














・・・残念ながら意地を維持できず日没に・・・。

ここからがとんでもなかった!

僕はイカジャコ3-1/2inchホタルイカのツインテールをシングルテールにし(笑)、

カイさん命名、パラジャコ(パラマックスみたいなイカジャコの略(笑))で、

カイさんはミノーMカタクチで、ソイタイム^^

※ここからは足場の悪さにより、撮影に余裕がなく雑になってしまっています。ご了承ください。

93979f35.jpeg













f01ac684.jpeg














ff4910b5.jpeg














f119aa1a.jpeg














97cade31.jpeg














3909a526.jpeg














23d33bcb.jpeg














-ここでワームをグラスミノーM夜光に変更-
fb3dabcd.jpeg














f09938d7.jpeg















fe4db0fd.jpeg














0259e2a6.jpeg














d73e5620.jpeg














a946832b.jpeg














-ここでワームをBTSに変更-
104c8334.jpeg















ここで時間も時間で、指からも出血したため帰路につきました。




今回、カイさんと合わせて30匹以上は釣れたかと思います。

記憶違いでなければこんなにクロソイが釣れたのは僕は初めてでした。

ブラックやホワイトなどには特に反応がよく、BTSなど大型のワームにも反応しました。

とても楽しい釣行となりました^^

また、本日より滞っていたブログの更新を少しでも多く更新したいと思っております。

また、皆様のブログへコメントさせて頂くこともあるかと思いますが、

その時はどうかよろしくお願い申し上げます。

-------更新が2ヶ月滞ってしまい誠に申し訳ありませんでした。

テストの前2週間は釣りをやめ勉強すると決めておりますので、

次のテストは後期中間テスト・・・11月か12月だったと思いますが、

その時になりましたらまた更新が滞ることもあるかと思われます。

しかしできればそういったこと以外の時はできるだけ更新致しますので、

どうか皆様、当ブログを今後ともよろしくお願い申し上げます。





・・・こんな長い釣行記になったの久しぶり・・・(笑)

拍手[10回]

PR



2010/10/08 22:35 | Comments(14) | TrackBack() | 釣り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

滞りすぎだよ!(笑

次は来週だよね?(笑
潮回りが関係してるかしてないかを調べよう♪

PS:神カラーとミノー系はしっかり持ち歩きましょう。(笑
posted by カイ at 2010/10/08 23:33 [ コメントを修正する ]
お待ちしていました。

おおっ、入選ですかおめでとうございます。
もったいぶらずに、入選作品をアップして下さいよ(^。^)

釣りの方は・・・ ヒラメを釣った場所ですね。
おうざんさんがいじめなくなったから(笑)溜まっているのでは

ガヤの癒しよりいいな~
今度行って見ます。
posted by M田 URL at 2010/10/09 06:55 [ コメントを修正する ]
こんにちは
入賞おめでとうございます

釣りも学校も頑張って下さいね

遠くから応援してますよぉ~
posted by アル URL at 2010/10/09 17:06 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです!

入賞 おめでとうございます!
凄いですね~!

写真も 面白いですよね
凝るとヤバいですよね!
これからは作品に お魚で入選 っていうのは(笑)

久しぶりの釣りで爆!
いいなあ しょっちゅう行ってても 全然釣れません。

あそこ あんなに 釣れるんだぁ~。
しかも明るいうちから。

行ってみっかな。

昔 テトラの上で転びました(汗)

気をつけて釣行して下さいね!
posted by ヒグマの子 URL at 2010/10/10 13:15 [ コメントを修正する ]
久しぶり~!!

今日というか・・・
今から小樽行きます!!

テスト勉強するんだ!!
すばらしい!!

俺前日釣りだったよ(笑
posted by まさる URL at 2010/10/10 20:54 [ コメントを修正する ]
おぉっと、なにやら話が進んでいるようですが・・・(笑)
因みに再来週・・・ちょっと微妙です^^;

p.s.:只今補充致しました(笑)次回はワームの持参をお願いします(笑)
posted by ダイ at 2010/10/10 21:37 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです^^

作品・・・4枚セットなんですよね^^;なので作品を撮った写真なら・・・(笑)
恐らく来週の土日にまたブログを更新すると思いますのでその際に・・・^^

おうざんさん以外叩く人がいなかったのか・・・物凄い数のソイがいました(笑)
そういえばおうざんさんのブログが見れないのですが・・・(涙)

もしかしたら僕も偶然釣り場に居合わせるかもしれませんが・・・(笑)
爆釣できることをお祈りしています^^
あ、僕の分の魚は残しておいてくださいね(笑)
posted by ダイ at 2010/10/10 21:42 [ コメントを修正する ]
ご無沙汰をしておりました^^;
やはり高校は中学とは違い留年がありますので・・・必死です(笑)
どうしても釣りより学校行事を優先してしまいまして・・・^^;
でもこれからは特に目立った行事も無k・・・・・・・・!!
後期中間テスト前はまた更新滞るかもしれませんが・・・(笑)

アルさんもお仕事を優先しながら釣り、頑張ってください(笑)
学生なので仕事の辛さが分かりませんが応援しております^^
・・・函館かぁ・・・撮影に行きたいなぁ・・・(笑)
posted by ダイ at 2010/10/10 21:46 [ コメントを修正する ]
・・・実は魚の写真も出したんですよ(笑)
見事に落とされましたが(爆)
今回の釣行の前日、北海道神宮と円山に撮影に出たのですが・・・
円山に大きな石碑が・・・(怖)
構わず撮影しましたが火曜日の写真確認が恐ろしい・・・(笑)

もう何十回と行ってますがこんなに釣れたのは初めてです^^;
一体何があったのか・・・(汗)
あ、そういえばイシダイの幼魚見ましたよ^^
あそこって珍しい魚が結構居て楽しい・・・(笑)

ん~・・・今度ヒラメ狙いで様子見てみようかと考え中です(笑)
posted by ダイ at 2010/10/10 21:52 [ コメントを修正する ]
ご無沙汰をしておりました^^;
2年生で理系・文系に分かれ、理系志望なので今必死です^^;

今頃小樽で爆釣しているんでしょうねぇ・・・?(笑)
先ほどまで雨降っておりましたが大丈夫でしょうか?
そういえばサケを釣られたとか・・・(笑)
それくらいのサプライズが起こることを期待しております^^
(↑ハードル上げる人(笑))
posted by ダイ at 2010/10/10 21:55 [ コメントを修正する ]
まずは、入選おめでとう

これで。戦場カメラマンならぬ 釣場カメラマンの道が開けたね

おじさんは 明日 海外に戻ります

釣りと学問 がんばってちょんまげ!
posted by く~にゃん at 2010/10/11 10:51 [ コメントを修正する ]
生きております(笑)

釣り場カメラマン・・・良い響きですねぇ(笑)
まだデジカメしか持っておりませんがいつか一眼か一眼レフが欲しいです^^

本日までは札幌に居られるんですね^^ごゆっくりなさってください^^
テキサスリグのシンカーは置いていった方が・・・(笑)
posted by ダイ at 2010/10/11 11:05 [ コメントを修正する ]
ダメでした・・・
全然ダメでした!

チビソイ5匹で終了・・・

後はハゼ釣りにしました!
posted by まさる URL at 2010/10/12 20:58 [ コメントを修正する ]
お疲れ様でした^^
ブログ、更新されないのでしょうか?

しっかりイソメも持って行っていたんですね(笑)
ハゼやソイ・・・でもボウズよりは遥かに良いですよね^^
今小樽でサバやカワハギ、サヨリが釣れているようで・・・
やっと良い時期に入りましたね^^
本業(?)のトラウトも頑張ってください^^
posted by ダイ at 2010/10/14 21:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<10月23日 銭函にてDAYソイゲーム^^ | HOME | 8月4日 小樽でのんびりフィッシング。>>
忍者ブログ[PR]