忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 18:25 |
12月11日 小樽にてボウズ・・・

皆様、毎度毎度更新の度同じ挨拶をしている気が致しますが・・・

更新が滞りまして大変申し訳ありませんでした・・・。

釣りには今回を含め3回行きましたがどれもブログを更新できるような釣果では無く、

更新せず、テストも重なり釣行回数もめっきり減りました。

今後もこのようなことが続くと思われます。

また、本業が釣りから写真に移りつつありまして・・・

理由としてはやはり費用の問題・・・

小学4年から釣りの費用は可能な限り自分で支払って来ました。

しかし高校に入ってからは釣りにお金が回らず・・・

あ、決してカツアゲやイジメに遭っているわけではございませんが・・・(笑)

そのため道具が圧倒的に足りず、道具の量は昨年の半分程になってしまいました。

腕のせいもあり、道具はみるみる減り、釣りに行きたくても行けない状況が続きました。

また、部活やテストの影響で釣りに行けないこともありました。

そんなことがあり、釣りの回数が昨年より大幅に減少し、

更新もみるみる減り、釣りに行きたい気持ちを抑えるため

釣り関係のサイトは避けてしまうようになってしまいました。

受験のシーズンにこの方法で釣りに行きたい気持ちを抑えていたため、

同じ方法を使ってしまいました・・・。


色々あり、ブログの更新、皆様のブログにコメントさせて頂く機会が殆ど無くなってしまいました。

そのため、中途半端になるくらいなら・・・

ということで誠に勝手ながら当ブログをほぼ活動休止状態にし、

新たに写真のブログを開設させて頂きます。

そのため今回の釣行記がもしかしたら最後になるかもしれません・・・。

・・・最後の釣行記がボウズって・・・(笑)

ボウズなので魚の写真はございませんので、予めご了承ください。





12月11日 中潮

前日に調べたら11日の波は2m後6m・・・

既に不安がよぎります(笑)

カイさんの希望は北防波堤か高島だったようで・・・

当日の波が低いことを祈って北防波堤と高島へ行くことに。

さて、当日・・・

まさかのカイさん寝坊(笑)

朝一の電車で先に小樽へ向かいます。

しかしながら12月のため防寒対策はしっかりしてきました。

そのため酔いが心配です・・・

手稲を出てからカイさんとメールをしていましたが酔いそうだったので銭函でメールを一旦ストップ・・・

銭函を出発してから3分


・・・オェッ・・・(涙)

既に胃の内容物が逆流を始めました(笑)

必死に飲み込もうと頑張っていると咳き込んで逆流の速度が加速(笑)

立ち乗りだったため壁によしかかりひたすら目をつぶり・・・

ようやく朝里到着!とても降りたいところですがこのペースなら小樽まで持ちそう・・・

しかし小樽築港を出た辺りから胃の内容物が急上昇(笑)

南小樽到着時にはゼェゼェ言っておりました(笑)

小樽駅では直ぐに降車しなんとか無事到着しました^^

・・・毎回こんな戦いをしているなぁ・・・(笑)

さて・・・風がちょっと気になります・・・結構強い?

竜宮近辺になると風は強風!白波が立ち波はうねり停泊中の船が面白いように揺れています(汗)

北防波堤なんて行ける筈無いと判断し風裏のポイントへ・・・

とりあえず5.3gジグヘッドにズルペタ1.75inchを装着。

・・・底が分からない・・・

・・・風強い・・・

・・・埠頭に波が被りそう・・・

・・・寒い・・・最高気温8度とかって言ってたのに・・・

脳内BGM ♪ファンキーモンキーベイビーズ 涙
2曲目   ♪いきものがかり 帰りたくなったよ
3曲目   ♪釣~りんぐ北海道で流れていた悲しい音楽

開始15分で帰りたくなっている僕(笑)

僕から約3mの所で車の中で漁師さんがくつろいでいます(笑)

軽く涙目になっている僕(笑)

開始から何分経ったか・・・カイさん到着^^

帰りたいと伝えるとあっさり静止されました(笑)

9時。フィッシングPAPAへ。エコギアアクアを購入し釣り場へ・・・

・・・さっきより波高い(笑)

開始から10分後・・・

カイさん「帰るか・・・」

僕「そうしますか^^;」

予定では21時までの予定でしたが10時には小樽港をでました^^;






ボウズで写真がなく今回の記事が殺風景・・・

というわけで写真を数枚・・・^^

dfe213f7.jpeg














date
機材 PENTAX OptioV20
焦点距離 6mm
絞り F/3.5
シャッタースピード 1/160秒
ISO感度  80
露出 ±0

12月2日、初めて綺麗に路面凍結した日、登校途中に撮影。

道路と歩道の段差近辺できれいに凍っていました^^

ただ一つ残念なのはカメラが右下がりの状態で撮影してしまったこと。

登校途中なので制服ですし、公道に寝転ぶ訳にもいかずしゃがんで撮影してしまったために^^;

しかし・・・氷と道路の間に水があり、その模様が綺麗に出ました^^


38ecf100.jpeg














date
機材 PENTAX OptioV20
焦点距離 11mm
F値 F/4.6
シャッタースピード 1/100秒
ISO感度 80
露出 ±0
555afc1e.jpeg














date
機材 PENTAX OptioV20
焦点距離 21mm
F値 F/5.2
シャッタースピード 1/125秒
ISO感度 80
露出 ±0

今朝撮影しました^^

朝陽がとても綺麗で、倉庫や街灯のシルエットが凄く綺麗に出ていたので

思わず撮影^^

残念なのは一枚目の右側、速度規制の標識が写っており、

構図があまり良くないかなぁ・・・と。





こんな感じで毎日撮影しております^^

どんな天気でも見どころがあるもので、晴れ曇り雨雪雷・・・

それぞれ魅力があり、毎日違った写真が撮影できます^^

今後、このような写真を載せる写真ブログを開設したいと思います^^

改めまして皆様、今まで本当にありがとうございました!

三日坊主になると思っておりましたが三年もやれるとは・・・

皆様のご協力と応援があってこそここまで続けれらたと思っております。

写真ブログの方は開設し次第、当ブログにて開設のご報告をさせて頂きます。

それでは、また釣り場でお会いできると良いなぁ・・・と思います^^

釣り場でやけに魚の撮影に力をいれている黒縁メガネが僕です(笑)

見掛けましたらどうかお声をかけて頂けると嬉しいです^^

今後も余裕があれば皆様のブログにコメントさせて頂くこともあると思いますが、

その際は皆様どうかよろしくお願い申し上げます。

拍手[0回]

PR



2010/12/11 20:43 | Comments(12) | TrackBack() | 釣り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

久しぶり~!!

カイ君寝坊とかヤキだな!!

写真頑張ってるね!!

今度カイ君が寝坊したら俺にメールして(笑
posted by まさる URL at 2010/12/11 20:51 [ コメントを修正する ]
なかなか早い更新だね♪

まさが俺にヤキ入れようとしてるね(笑

まさ武器持ってるからどうかな~^^;(笑
posted by カイ at 2010/12/12 01:37 [ コメントを修正する ]
今は好きなこと、興味を持たれたことを精一杯すべき時期ですね。

年齢を重ねると、僕みたいに釣りしかできなくなってしまいます。

それでも唯一の趣味を楽しませてくれている環境に感謝しています。

写真ブログも楽しみにしていますよ!

時折、お魚情報もよろしくね!
posted by ユースケ at 2010/12/12 10:00 [ コメントを修正する ]
うん
写真、きれいだよ^^
とっても!

釣りまた一緒に行きたいっ!!

posted by えびぞー at 2010/12/12 18:25 [ コメントを修正する ]
朝早く寒いので2度寝してしまう気持ちも分かりますが・・・
次寝坊したらメール・・・
それが次の釣りじゃなければ良いんですけどねぇ(笑)
もうそろそろアメマスのシーズンですね^^
恐らく行かれるのかと思いますが・・・
頑張って下さいね^^
posted by ダイ at 2010/12/12 21:06 [ コメントを修正する ]
釣りの時間が短く疲れていませんからねぇ(笑)

さて・・・もう後がありませんよ^^
次寝坊したらまさるさんから・・・フフッ(笑)
posted by ダイ at 2010/12/12 21:06 [ コメントを修正する ]
釣りも大好きなんですが・・・色々重なり費用が・・・^^;
来年には釣りとカメラの両立が出来ればと・・・^^
・・・釣り場に一眼レフは持って行けないですかね?(笑)

釣り関係の更新も恐らく新しいブログで更新することになるかと思います^^
次の更新が当ブログの最後の更新になるかと・・・
飽きっぽい性格と言われていましたが3年もよく続いたなぁ・・・と^^
posted by ダイ at 2010/12/12 21:07 [ コメントを修正する ]
おや、久しぶり^^6月の竜ヶ崎以来会ってないねぇ(笑)
見ていてくれてたんだねぇ(笑)
そちらもブログをやめるそうで・・・やっぱ忙しいよね^^;

次は条件の良い時にね^^釣り行くときメールします!
posted by ダイ at 2010/12/12 21:07 [ コメントを修正する ]
魚釣り 色々掛かりますよね。。。
でもロックだとそんなに掛からないのでは?

ロスト?交通費?

ロストすると買い足さなきゃならないけど、
連絡くれれば コラボしますよ!

自己紹介での目標 札幌近郊でソイの30cmアップ
来年しますか?

いいとこ あるから(笑)
posted by ヒグマの子 URL at 2010/12/12 21:41 [ コメントを修正する ]
小学校までは餌でしたので費用はとんでもなかったのですが・・・
ルアーになってからは出費減りましたね^^

ただ交通費・飲食費・釣具代で綺麗にお金が消えていきます(笑)
小樽までなら交通費だけで往復880円、飲食費で約700円・・・
一度自転車でも行きましたが帰りが・・・(笑)

こんな僕でよろしいのでしょうか?ソイの30upはまだ2回しか・・・(笑)
ちなみにここ最近釣れていないためか非常に弱気になっており、
ワームが2inchメインと重症ですので、なんとか完治してから・・・(笑)
そんな僕ですがよろしくお願い致します^^
posted by ダイ at 2010/12/13 20:41 [ コメントを修正する ]
今晩はw

ん?つりをやめるのではないのですよね(^。^)
であれば、タイトルを変えるだけで良いのでは?!
それに、3年もやっていれば、初心者じゃないしね(^。^)

写真ブログ・・・ときどき釣り とか
(^。^)(^。^)(^。^)

posted by M田 URL at 2010/12/13 21:59 [ コメントを修正する ]
大変ご無沙汰をしておりました^^;

いえ、このブログ・・・容量の大きい画像は載せれなくて・・・^^;
画像サイズを普段2Mというサイズで撮っており、
それを640×480に縮小して使っているのですが面倒ですし、
画質も悪くなるのでならばこの際・・・と^^;

写真ブログ時々釣り・・・おぉ!なんだかしっくり来ます(笑)
ブログ名が悩みの種なので・・・^^;
posted by ダイ at 2010/12/15 17:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新年のご挨拶&当ブログ最後の更新・・・ | HOME | 10月23日 銭函にてDAYソイゲーム^^>>
忍者ブログ[PR]