忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 13:01 |
10月23日 銭函にてDAYソイゲーム^^
10月23日 銭函 大潮

天気も良く波風無く潮も良い・・・

こんな天気予報見たら釣りに行きたくなってしまい・・・(笑)

銭函に行ってきました^^

・・・今月に入ってから銭函にしか行ってない気が・・・(笑)

来週は小樽の予定ですので^^;

雪虫を避けながらの運転・・・いつもより疲れます^^;

釣り場に着くと鮭釣りの親子が・・・

海をふと見ると確かに跳ねております^^

しかし鮭には目も暮れずソイ釣り開始(笑)

まずはボトムヘッドにグラスミノーSナチュラルゴールドで・・・

いやぁ・・・
1081a872.jpeg














小型ですがすぐ釣れてくれます^^

146bf2d7.jpeg














するとグラスミノーLウルメを付けて釣りを開始された方が・・・

ロックフィッシャーをあまり見ない釣り場なので思わず話しかけてしまい・・・(笑)

聞くと先日鮭釣りをしていると先端付近で30cmのソイを釣った方がいたとか・・・

その方は餌釣りだったそうですが昨日、かなり大きなカタクチイワシの群れが来たそうで・・・

ルアーチェンジしようとしていた僕の手に握られていたのはバグアンツ(笑)

バグアンツを即ケースに戻しミノーMカタクチに^^

すると・・・
a4346d55.jpeg














84e0abec.jpeg














ちょっとだけサイズアップ^^

d5f170ec.jpeg














こんなサイズも釣れました(引っかかった?)が・・・(笑)

そして次に釣れたソイの口に・・・
fe6c0c5a.jpeg














ピント合ってなくて申し訳ございません^^;

カタクチイワシがぎっしり^^;

サイズは5cmくらいでしょうか?

グラスミノーに変えようか迷っておりましたが・・・

良い感じの穴がありそこに落とすと・・・

ゴゴゴゴゴッ!

ジジジッ!(ドラグ音)

やばっ・・・(汗)

すぐ潜られてしまうこの釣り場・・・ドラグを締めずとにかく巻き、

水面に近づいたらドラグを一気に締めゴボウ抜きしてみると・・・

44a916f2.jpeg














28cm^^

この釣り場では良型と言えるサイズです^^

ヒレが立ってて格好良い^^
b286e9f9.jpeg














いやぁ・・・久しぶりにこんなサイズ釣りました(笑)

皆様にとっては小型と仰る方もいらっしゃると思いますが・・・

僕にとっては良型・・・(笑)

その後も・・・
0c7e7ac5.jpeg














fdb958b3.jpeg














合計で10匹以上は釣れました^^

夜もやっていればもっと釣れたと思うのですが・・・

お腹が減ったので帰宅しました。

食べ物持って来たかったのですがカバンに余裕がなくて・・・^^;

帰りにちょこっとだけ撮影・・・
fd9d5dd3.jpeg














・・・何か物足りない・・・^^;

38e8858f.jpeg














・・・来週から雪・・・こんな秋の風景も見納め・・・?

e1c88c0b.jpeg



















長いことこのブログをやっておりますが初めての縦構図(笑)





来週から気温が一気に下がり札幌でも最低気温が0度の日もあるそうで・・・

こんなにソイが釣れるのもそろそろ・・・でしょうか・・・

さて、来週の天気次第ですが来週、小樽に行って参ります^^

久しぶりに中学の友達も来る予定で・・・

楽しみです^^

・・・ガヤ食べたいなぁ・・・(笑)

ガヤの刺身って美味しそうで^^;

そういえば釣り場で僕のブログを見てくださっている方とお会いしました^^

こんなブログを見ていてくださり、誠にありがとうございます^^

皆様、今後とも貧果続きで大して面白いことも書けない僕ですが、

どうかよろしくお願い申し上げます^^

・・・写真の記事も書こうかな・・(笑)

拍手[7回]

PR

2010/10/23 22:23 | Comments(14) | TrackBack() | 釣り

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]