忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 08:37 |
4月19日 小樽南防波堤 DAYエゾメバリング♪
・・・エゾメバリングって・・・(笑)

4月19日(月) 晴れ時々曇り 中潮

今回は日中でのガヤ狙い^^

しかし色々な方々のブログに渋いの2文字が・・・(汗)

不安たっぷりのまま釣行へ(笑)

朝5時に起床し、6時20分、手稲駅へ。

c0c1ec60.jpeg














いつもの電車にいつもの電光掲示板・・・

単独釣行で日中onlyの時は必ずこの朝1番の電車・・・

しかし朝食を忘れたために酔いが・・・(汗)

そして朝里駅辺りで胃酸が喉辺りまでUターン(汗)

小樽築港駅寸前でもうリバース寸前(激汗)

無事吐かずに駅に着きましたが・・・

こんなに乗り物酔いで冷や汗をかいたの初めてかもしれません^^;

さて、早速気分が優れないまま釣行スタート^^

タックルは前回入魂とならなかったタックル^^

ワームは水がクリアだったので・・・

とりあえずマジックショット3.5g+ダートスクイッド1.5inch。

本当ならばビークヘッドでやりたかったのですが売ってなくて・・・^^;

すると・・・


コココッ♪

ガヤ独特の小気味の良いアタリが伝わってきます^^
a161da8f.jpeg














些か小型ですが狙って釣ったのは1年ぶり^^

551bd516.jpeg














e96fd364.jpeg














イワシヘッド+グラスミノーMピュアホロでget^^

ここで干潮の影響かバイトすらなくなりましたので

かなり遅い朝食^^

おにぎりを食べて森永製菓のヴェルタースオリジナルという飴を舐めながら考え事・・・

そして11時。潮が動いているか確認のためにダートスクイッドをキャストすると・・・
b8a0cbef.jpeg














・・・しっかりと潮が動いているようです(笑)

釣り再開^^

ダートスクイッドでもう1尾^^
1b090741.jpeg














すると投げ釣りの人しかいなかった南防波堤にルアーマンが・・・

ガヤ狙いのようです^^

その方がガヤをあっさりと釣ったので話しかけてみると・・・

One and OnlyのJIROさんでした^^

JIROさんの自己紹介がなかったらまた

M田さんやおうざんさんの時みたいな知らぬ間にコラボをやるところでした・・・(笑)

この後はずっとJIROさんと行動^^

とてもタメになるお話を沢山お教え頂きまして・・・^^

しかもJIROさんのタックルで試し釣りさせて頂きまして・・・^^;

本当にありがとうございました^^

また機会があればご一緒させてください^^

電車で駆けつけます(笑)

JIROさんとの会話を楽しみながら釣りも楽しみ・・・

結果的に20~30匹前後釣れました^^

一体何回バラしたことか・・・(笑)
 
c59166b7.jpeg














d1ca8f6e.jpeg














da08fb41.jpeg














d46df14e.jpeg














4f73d97f.jpeg














9a2991a9.jpeg














7e436c58.jpeg














fe724254.jpeg














こんな感じでした^^


さて・・・今回の反省点は色々・・・

まず僕のフォールの釣りの下手さ・・・

フロロ6lb・・・しかもしなやかではないラインなので飛距離のためには3.5g以下は使えなかったのですが、

それでもフォールの釣りが僕ってこんなにも下手なのかと思いました^^;

これが一番の要因かと思います・・・

今回はフォールが結構有効だったみたいで・・・


さて、次回の釣りは土曜日・・・

今回の釣りは土曜日の下見のつもりで行ったのですが・・・

土曜日は潮周りが今日ほど良くないのでどうなるか・・・

友達と行ってきます^^



いやぁ・・・しかし・・・

体力落ちましたね・・・右腕が痛いです^^;

・・・今日はゆっくり寝ます・・・zzz
29bcdb01.jpeg

拍手[0回]

PR

2010/04/19 21:05 | Comments(14) | TrackBack() | 小樽

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]