忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 15:18 |
4月4日 渋かった日中の小樽・・・
4月4日(日)

中潮 晴れ 気温も高め。

風は少しあるものの釣行を決断^^

友達は誘わずにたまには一人でのんびりと釣り^^

と思っていましたがカイさんから当日に小樽行こうとメール(笑)

なんてタイミングの良い・・・(笑)

という訳でカイさんとのコラボになりました^^

本来ならば夜に行きたかったのですが

母から18時までと言われたために日中の釣り・・・

今時期日中は厳しいんじゃないかなぁ・・・

と思っていたら昨年にカジカを釣っていたので何とかなるかも・・・
8cb8429c.jpeg










昨年4月2日に北防波堤で釣ったカジカ^^

なので今回も子カジカくらいは釣れると思ったのですが・・・

結果から言うとボウズでした(涙)

あぁ・・・やってしまった・・・

南防波堤と勝納埠頭でやりましたが南防波堤で小さなバイトがあっただけ・・・

エコギアアクアとGulp!アライブにも頼りましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

日中はまだ厳しいのでしょうか・・・?

・・・単純に僕の腕が悪いだけだとも思いますが・・・(笑)


そして新調したタックルの初めての釣行だったので入魂ならず^^;

ん~・・・幸先悪い(笑)

次の釣行は10日か11日の天気の良い方(笑)

・・・でもボウズの次の釣行って凄く不安・・・(笑)

拍手[2回]

PR



2010/04/05 09:44 | Comments(16) | TrackBack() | 釣り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れさま!

やっぱりいまは夜にソイやるのが一番安全だよ…

アブなんて高望みはしちゃいけないね…
posted by カイ at 2010/04/05 11:36 [ コメントを修正する ]
お疲れ様!!

まだ活性があまり高くないんだろうね!!

俺は昨日、島牧&寿都行ってきて、小さいヒラメを釣りました(笑

posted by まさる at 2010/04/05 13:28 [ コメントを修正する ]
NEWタックル 何!元気ですか~  闘魂か?
posted by 髭 at 2010/04/05 19:25 [ コメントを修正する ]
たしかに 昼間は厳しいよね

ましてや 叩かれすぎの 小樽港

此方は、夜 ヘッドライトを海面を照らしながらでも

ソイが 喰って来る‥‥‥‥(汗

本当に すれていない

頑張れ 学中‥‥‥‥おっと 既にハイスクールだな
posted by く~にゃん URL at 2010/04/06 07:08 [ コメントを修正する ]
おっ! 釣りに行ったと云うことは。

ロッド仕入れましたね!?

日中の海は、眺めるもの・・・
特にドリームビーチとかがおススメ

どうしても・・・というなら、サンドワームのロングステイがおススメ(^。^)
posted by M田 URL at 2010/04/06 09:08 [ コメントを修正する ]
お疲れ様でした^^

僕ガヤ狙いだったのですが・・・ガヤ・・・今何処・・・(笑)
でも今月末にはかろうじて(ここ大事(笑))釣れそうですね^^
ん~・・・今月末は小樽沖防波堤・・・(予定)
そのときまでに水温上がっていると良いですね^^
posted by ダイ at 2010/04/06 09:57 [ コメントを修正する ]
ヒラメなんてスーパーや市場でしか見たことないですよ(笑)
良いなぁ・・・ヒラメ・・・
昆布で〆たらきっと・・・(笑)

もうサクラマスのシーズン・・・でしょうか?
マス系は詳しくないのですが・・・
頑張ってくださいね^^
posted by ダイ at 2010/04/06 09:58 [ コメントを修正する ]
あまり良いロッドではないので・・・
魚を釣ってその魚の上にいつものようにタックル置いて・・・
って考えていたのですが儚く散りました(笑)
入魂もできなかったですし・・・(笑)
posted by ダイ at 2010/04/06 10:00 [ コメントを修正する ]
・・・利尻行きたい・・・(笑)
父と母が行ったことあるらしいのですが・・・釣りはしなかったみたいで・・・
勿体無い(笑)
しかしガヤの1匹は釣れると思ったのですが考えが甘かったですね^^;
もう驚くほど普通に30upのソイが釣れる利尻とは違いますね(笑)

4月1日より高校生となりました^^入学式は9日・・・
10日に釣りを予定している僕って・・・(笑)
posted by ダイ at 2010/04/06 10:06 [ コメントを修正する ]
ドリームビーチでサンドワームロングステイ・・・
思いっきりカレイ狙いですね?(笑)
でももうドリームビーチでもカレイ釣れてるのでしょうか・・・
あそこでカレイを狙ってボウズだったことあまり無いんですよね・・・(笑)

ロッド、安物ですが仕入れました^^
SEAVEというメーカーのロックゲームスナイパー682MLというロッドで・・・
ティップが吹き飛んだレッツというロッドよりも少し丈夫で使いやすそうです^^
ただ大物には対応できないかもしれませんが・・・。

まだまだ学生・・・23時以降の外出は補導の対象に・・・(涙)
posted by ダイ at 2010/04/06 10:10 [ コメントを修正する ]
確かにボウズの後の釣行は不安だね!自分は、その日、日中、息子と噴火湾にロックに行ってきましたがボウズでした。漁港を3箇所も移動したにもかかわらずアタリすらありませんでしたよ!息子は虐待カジカ2匹釣ってましたが・・・
今週末は天気悪そうですね。お互い安全につりを楽しみましょう。
posted by マフラーボンボン at 2010/04/09 16:02 [ コメントを修正する ]
不安な挙句10日の釣りは中止になりました・・・^^;

息子さんいらしたんですか(笑)
虐待カジカ2匹・・・息子さんと気が合いそうです(笑)
僕も常に虐待サイズですから(笑)
太平洋って難しいですよね^^;
何故だか・・・日本海よりも技術が少々いる気がします^^;
って太平洋にまだ3回しか行ったことありませんが(笑)

お互い、次から好釣果だと良いですね^^
・・・次がいつになることか・・・(笑)
posted by ダイ at 2010/04/09 21:16 [ コメントを修正する ]
まずは高校入学おめでとうございます!^^

これから釣り仲間も増えるんじゃないですか~?
高校生ライフ、楽しんで下さい!^^

ボウズは残念でしたが、なにか得たモノはあったでしょう?
私はボウズ覚悟したら、海底地形さぐりにかかったりします^^
次は釣れますよきっと^^
posted by おうざん at 2010/04/09 22:38 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます^^
昨日はクラス全体が入学式後独特の重~い空気に包まれてましたが、
なんとか頑張ります^^
ただ16日に宿泊学習というのはもうイジメ・・・(笑)

得たもの沢山ありました^^新しいタックルでの初釣行だったこともあり、
道具の面での発見が多かったですが・・・
地形的な面では平磯岬に行きましたがとにかく浅かったのが印象的・・・(笑)

ただ次の釣行が18日の予定でしたが宿泊学習がまさかの2泊3日・・・^^;
僕は月曜日に行けば良い話ですが友人との釣行の予定だったので
なんとかメールで説得します・・・(汗)
posted by ダイ at 2010/04/10 18:07 [ コメントを修正する ]
こんにちわ!お久しぶりです!
高校合格おめでとう☆
希望校に合格できてよかったですね^m^
ずっとドキドキしてましたよ♪
また釣りも復活したみたいで・・・よかったよかった!
posted by えんばどん URL at 2010/04/16 13:42 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです^^
いやはや・・・受験後にコメントしたくても
えんばどんさんのブログってコメント数が凄いので
覚えてくれていてくれているかどうか不安で・・・^^;
次回よりまたお邪魔させて頂きますのでどうかよろしくお願い致します^^

しかし釣り新聞に載ったみたいですね^^
おめでとうございますと言うのが正しいのか分かりませんが・・・(笑)
そしてホッケ釣りの次にはクリガニにもハマっているみたいで・・・^^
僕もワタリガニとモズクガニならハマっていたことがありましたが・・・(笑)

コメントありがとうございました^^
とりあえず・・・金曜日の記事には出遅れた感(?)がありますので
次の記事からコメントさせて頂きます・・・^^;
posted by ダイ at 2010/04/18 21:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<宿泊学習へ・・・in日高 | HOME | NEWナスキー2500S購入^^>>
忍者ブログ[PR]