忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/07 13:14 |
7月28日 JIROさんと苫小牧^^

7月28日 3:00~14:30 苫小牧各所 

今回はJIROさんとのコラボ^^

いつものように電車で行く気だったのですがJIROさんが車に乗せていってくれるとのこと。

本当にありがとうございました^^

さて、夜明け後に到着予定でしたが高速道路を使ったために夜明け前^^;

ソイを狙うことに^^

ワームは全く状況が読めないので個人的にそんな時はグラブ系を使う僕・・・

3.5gイワシヘッド+パラマックス3inch パールホワイトで開始^^

際で反応があったので際を覗くと・・・

暗くて見えずらいですが足元がえぐれているようで・・・

際に落としてみると・・・
a23b3c2e.jpeg














27cm^^陸っぱりからの今年最高のサイズです(笑)

その後は入れ食い状態^^
61d324b3.jpeg














a7927c33.jpeg














8b2b14ba.jpeg














f93669ea.jpeg














47ea5ad8.jpeg














cf66b21a.jpeg














撮影が面倒になるほど釣れました^^;

何枚か撮っていない魚もいるので・・・10匹くらい釣れました^^

さて、空もちょっと明るくなってきたのでアブラコ狙い・・・

ワームはYUMのウーリーカリーテール。

すると早速反応が!
aee90044.jpeg














もう明るいのにまだ釣れます^^;

その後JIROさんが30cmくらいのアブラコを釣り移動^^

次のポイントではエサ釣りの方がカタクチイワシをもの凄い量釣っている場所・・・

グラスミノーをチョイス^^

すると開始からものの数分でJIROさんが43cm^^;

いやぁ・・・やっぱり凄い^^;

そして僕にも反応が!
94d37ca1.jpeg














・・・ここでも釣れるのね・・・(笑)

でもこのソイ、とても元気で・・・^^

そして次のポイント・・・

先程JIROさんがマーズのローリングシャッドのアルティマイワシでアブラコを釣ったのを思い出し・・・

アルティマイワシは青系・・・

似たカラーのT-テールミノー2.5inchサーディーンシャイナーをチョイス^^

そして・・・!
e9c8754c.jpeg














T-テールミノーをバックリ!!
32dffb3f.jpeg














良かった・・・^^41cm^^釣れなかったらどうしようかと・・・(汗)

するとその直後にJIROさんがロッドを曲げたのでアブラコかと思ったら・・・

31cmのクロソイ!・・・やっぱり凄い・・・^^

その後、シャローポイントに移動。

船溜まりで・・・
d4e9d9bf.jpeg














・・・(゜Д゜;)

その後テトラ近くでラインブレイクされ・・・^^;

移動しても反応が無く、14時半頃、帰路につきました。



今回、反省点が多い釣行となりました。ポイントの水深を見誤り、

水深のあるポイントで5.3gのジグヘッドをチョイスしたり、

リフト&フォールの速度が速かったり・・・

僕の釣りはテンポが悪かったり・・・

JIROさんに言われて初めて気付いたことも多く・・・

反省すべき釣行となりました。


JIROさんへ・・・

この度は本当にありがとうございました^^

車での送り迎え、釣行中のアドバイス・・・

こちらからは何もできず申し訳ありませんでした・・・。

今回、多大なるご迷惑をおかけしたことと思いますが、今後とも機会あらばよろしくお願い申しあげます。

本当に楽しく、勉強になった釣行でした^^




さて、次回の釣りはいつになるか・・・日本海は夏枯れなようで^^;

・・・川釣り・・・以前からやってみようと思って早一ヶ月(笑)

・・・そろそろやってみようかな・・・今までサケ・マス類から無縁だと友達に言われてきましたが(笑)

しかし30日まで雨の予報・・・31日は写真部で撮影・・・

8月・・・勉強と部活の合間を縫って行ってきます^^

拍手[3回]

PR



2010/07/29 11:48 | Comments(12) | TrackBack() | 釣り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ソイがこんなに…
うらやましい…

40UPおめでと♪
久々のアブの引きはどうだった?

川行くかぁ☆
posted by カイ at 2010/07/29 12:42 [ コメントを修正する ]
40UP釣れてよかったね^^
Tテールミノーは俺も好き!!

おれも 今週太平洋に行きたいけど・・・雨が・・・
posted by せーちゃん URL at 2010/07/29 15:15 [ コメントを修正する ]
勉強になったようですね

上達の早道は 上手い人と コラボするですな

さて 夏枯れ‥‥‥‥ありません

だって 暑くないんだもん
posted by く~にゃん URL at 2010/07/30 09:14 [ コメントを修正する ]
いいな~!
釣り過ぎでないか!!

魚がいなくなるよ~(笑

今度みんなで小樽で釣りしたいね!!
posted by まさる URL at 2010/07/30 18:58 [ コメントを修正する ]
パラマックスがズタボロになるほど釣れました^^
型は出ず・・・最大27cm止まりでしたが入れ食いを堪能しました^^
アブラコも楽しく・・・中々出なかったので釣れた時の喜びはひとしお・・・
持ち帰り美味しく頂きましたが身の弾力が・・・^^
中々の筋肉質でした。

川・・・良いですね^^7月中はずっと天気が悪いみたいですが・・・。
posted by ダイ at 2010/07/30 21:13 [ コメントを修正する ]
T-テールミノー・・・ルアーを始めた当初、大好きだったグラスミノーに
形がそっくりだったために使い始めてからというもの、
小魚が釣れている時にロックフィッシュが出ないという状況の時は
迷わずT-テールミノーをチョイスするようにしております^^
特にブロンズパールが大好き・・・(笑)

ここ最近天気が思わしくありませんね・・・
写真部での撮影も何度も中止になってます・・・(涙)
posted by ダイ at 2010/07/30 21:15 [ コメントを修正する ]
暑くない・・・羨ましいっ^^;
「だって暑くないんだもん」という言い方が暑い日々を過ごしている
札幌在住の人間の反感を買いますねぇ(笑)

今まで色々な方々とコラボさせて頂きましたが、太平洋でのコラボは初・・・
見るもの感じるもの全て新鮮で、大変勉強になりました^^
いつかは利尻に・・・(笑)
posted by ダイ at 2010/07/30 21:18 [ コメントを修正する ]
・・・だって入れ食いで楽しかった・・・(←子供の言い訳(笑))
でも際の中層に固まっており・・・パラマックスのボロボロ具合を見れば
どれだけの魚に襲われたかが分かるようで・・・(笑)

そうですね^^僕は一番年下なので計画等は発案者のまさるさんが・・・(笑)
(↑最低な人^^;)
posted by ダイ at 2010/07/30 21:21 [ コメントを修正する ]
お疲れ様でした。
朝はソイいっぱい釣ってたね。
私は全然でしたけど(汗)
今回はとにかくアブラコを釣って欲しかったのと色々ポイントを見て欲しかったのでバタバタしちゃいましたが今度は行きたいポイントを考えてじっくりやりましょう。

posted by jiro at 2010/07/30 22:47 [ コメントを修正する ]
アブラコを忘れてソイを真剣に狙っておりましたので・・・^^;
逆にアブラコは1尾で終わりましたが・・・個人的には大漁です(笑)
ただJIROさんのあの釣果・・・僕の釣れなさにびっくりです^^;
でもとても楽しかったです^^ありがとうございました^^
お陰で母にもイジめられずに済みました(笑)
またご迷惑かと思いますが機会あらばよろしくお願い申し上げます^^
posted by ダイ at 2010/07/31 21:29 [ コメントを修正する ]
釣れましたね~
JIROさんに感謝ですね!

釣れる時に釣っておかなくては、忘れるんですよ・・・
釣り方も感触も(^。^)

私は、「習うよりも慣れろ」と教えます(^。^)
posted by M田 URL at 2010/08/01 19:03 [ コメントを修正する ]
本当に感謝です^^JIROさんのアドバイスが無ければ釣れなかった・・・。
今回、色々なことをお教え頂きましたので、今後の釣りに生かします^^
・・・生かせるかなぁ・・・(笑)・・・生かさなくては・・・

JIROさんからもカイさんからも言われましたが、
僕って釣行回数が少ないとか・・・・。
だからこそ1回の釣行が物凄く貴重なんですよね^^
手を抜くことなく、対象魚が何であれ、場所がどこであれ、全力で釣ってます^^
でも僕はまだまだ初心者で・・・習うことばかりです^^;
慣れるまでどれだけの時間がかかるか・・・。
posted by ダイ at 2010/08/02 10:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<8月4日 小樽でのんびりフィッシング。 | HOME | 銭函 星置川河口にてヒラメ!>>
忍者ブログ[PR]