忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/10 01:59 |
7月19日 星置川河口で癒されに^^

7月19日 (月) 海の日♪ 星置川河口 

海 の 日 ♪

友達から当日に釣りに行きたいと誘いがあり・・・

しかしそんなにお金は使いたくなかったので近所の星置川河口へ^^

・・・こんな時手稲区在住で良かったと思います(笑)

さて、10時頃星置川河口に到着^^

・・・海水浴客が凄い・・・^^;

そして警備?の人から、砂浜側にキャストはしないでくださいとのこと。

友達「釣れるのかな?^^;」

僕「・・・全く分からん^^;海水浴客がいる中釣りするの初めてだし・・・^^;」

不安たっぷりですが釣り開始。

とりあえず実績のあるグラスミノーで・・・

食い気が無いかなぁ・・・と思いサイズはS。カラーはカタクチをチョイス^^

ジグヘッドはかなり水深の浅い釣り場なので1.8gをセット。

そしてテトラでの釣りの場合、小さい穴が大好きな僕(笑)

・・・なんかあまり叩かれていないだろうという安易な考えなのですが・・・^^;

そして外海の昆布に隠れていた小さな穴にワームを落とすと・・・
2ef04680.jpeg














1投目からソイ^^小型ですが久しぶりの魚・・・癒されます^^

その3分後くらいに友達が・・・
4bb473f0.jpeg














3.5gメバルショット+月下美人 ビームフィッシュ クリアレッドでの1尾^^

その後もポツポツと釣れ・・・
1338e34f.jpeg














df797d65.jpeg














この2尾を釣った直後に雨が降り・・・

雨が降った後のテトラは危険とのことで星置川側にキャスト。

すると・・・
94f422e6.jpeg













ぐいうー^^個人的には好きな魚です^^

・・・食べるのは勘弁ですが^^;

その後も反応がありましたが・・・
b86087e0.jpeg














・・・フグの仕業でしょうか?グラスミノーがズタボロです^^;

その後時間切れ・・・2時間しかできませんでしたが帰宅しました。




今回、本当に突然の釣行^^;

でもボウズじゃなく、本当に良かったです^^

小型ばかりでしたが学校祭準備で溜まるに溜まったストレスが少しは無くなったので満足かと・・・^^

でもまだ物足りない釣り馬鹿(笑)

今週金曜日が最後の学校・・・土曜日からは夏休みです^^

木曜日に写真部の夏休み中の予定などが決まるので、

・・・それ以外はできるだけ釣りに行く予定です^^

しかし僕の予定は予定のまま終わることもあるため、(笑)

毎年2~3回ほどしか釣りに行きませんので・・・

更新も2~3回になると思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

拍手[8回]

PR



2010/07/20 17:33 | Comments(8) | TrackBack() | 銭函

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

星置川河口行こう!!
一緒にテトラ撃ちしよう!!
ソイ グイウー と戯れよう!!
posted by カイ at 2010/07/20 23:30 [ コメントを修正する ]
いいね~手稲住みで!
俺は豊平区だから海はめっちゃ遠いです・・・

ワームの釣りは小さい魚が釣れても楽しいし嬉しいよね♪

あっリンクしていいですか^^?

posted by せーちゃん URL at 2010/07/21 11:44 [ コメントを修正する ]
これから夏休みですし・・・また学校祭の準備やテストなど無いので、
機会がありましたらよろしくお願い致します^^
ただ・・・新川河口ってウグイいないんでしょうかね?
・・・個人的に子ソイよりウグイの方が楽しかったり・・・(笑)
posted by ダイ at 2010/07/21 17:35 [ コメントを修正する ]
あっ、豊平区在住でしたか^^;
いやぁ・・・電車に小樽港に行く時大変ですね^^;
交通費も馬鹿になりませんね・・・^^;

今回は自転車でしたし・・・ロッドも柔らかかったので交通費0円で楽しめました。
ん~・・・たまにはこんな釣りも悪くないと思う今日この頃・・・(笑)

こんな貧果続きのブログでよろしければよろしくお願い致します^^
posted by ダイ at 2010/07/21 17:38 [ コメントを修正する ]
釣ってるね~!!
楽しそう!!
俺も秘密のポイントに早く行きたいな~!
posted by まさる URL at 2010/07/21 22:15 [ コメントを修正する ]
小型でも・・・久しぶりの魚は嬉しかったです^^
しかし・・・もうちょっと釣りしたかった・・・(ワガママ(笑))
・・・秘密のポイントとは何とも興味をそそる・・・(笑)
posted by ダイ at 2010/07/22 21:48 [ コメントを修正する ]
おはよ~

なぁに贅沢な事いってんの(^。^)言ってないか。
導流堤最高でしょ、新港西に張り切って行ってもボー○なのに

ダイさんとの出会いはここでしたね(^。^)
posted by M田 URL at 2010/07/24 08:13 [ コメントを修正する ]
確かに日中でもこんなにソイが釣れる場所も札幌近郊では珍しいですよね^^
小学生の時から銭函で釣りしていましたが・・・
ルアーフィッシングでもエサ釣りでもこの場所は必ず魚が釣れてくれました^^
・・・やっぱり銭函が好きなんだなぁ・・・と思います^^

そういえばあの時はM田さんだとは知らず・・・^^;
あの時は受験勉強真っ盛りでしかも平日・・・釣行の後の学校が
辛くて辛くて仕方が無かった記憶があります(笑)
あれから・・・10ヶ月でしょうか?腕は一向に成長しない僕ですが(笑)、
今後ともよろしくお願い致します^^
posted by ダイ at 2010/07/24 12:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<銭函 星置川河口にてヒラメ! | HOME | 準備期間一ヶ月・・・学校祭終了!>>
忍者ブログ[PR]